HOME > アーカイブ > 2011年実物制作レポート

2011年 実物制作レポートアーカイブ

2011.07.28 (4日目)

11:00 制作期間も後半戦に突入です

おはようございます。レポート担当Hです。
今日も会場の雰囲気を、随時お伝えしていきます!
作業4日目、いよいよ制作期間も後半戦です!!
「今日はお昼抜きで作業をします!」と話すペア、「時間はないけど、高校生のもっているアイディアやこだわりを出来る限り表現したい。」と話す先輩。
時間との戦いは既に始まっています!

文化服装学院の大津先生が見に来てくれると、さっそく相談が殺到しました。

アドバイスを受けると「よしこれでいこう!」と自信をもって作業にとりかかっている様子でした!

こちらは高校生!
自分の感覚でデザインして縫いつけます!

「今日もがんばります!」

17:00 勝負の午後

こんにちは。レポート担当のHです。

作業が出来るのは、今日と明日の19時まで。
どのペアも今日中にマネキンをほぼ完成させて、明日は仕上げとチェック、そして、展示スペースの背景の制作にあてたいと考えているようです。

マネキンにどんどん装着されていくパーツ。
完成の形は見えてきていますが、ディテールはまだまだ制作中。
今日は残り4時間!みんなの勢いは加速しています!!

先輩から厳しい指示がとんできます!

キノコちゃんの色を調整中

頭の飾りもバッチリ

キレイ!!

発泡ポリウレタンを一つずつカット♪

ペアの一体感!

19:00 4日目終了~★

夕食の後もまだまだ作業は続いています。

最初の頃は先輩のリードで進んでいた作業も、今では、高校生が積極的に意見を出している様子が目立ち、先輩がサポートをするという体制に変わってきているように感じます。

先輩は手元で細かい作業をしています

写真では伝わりにくいかもしれませんが、どの作品も小さなパーツから全て手作業で繊細に作られています。
きっとこのこだわりが作品の完成度を高めていくんですね!

花のモチーフ

コンセント

切り絵

みんな夜遅くまでお疲れ様です。

 

▲ PAGE TOP