HOME > アーカイブ > 2015年実物制作レポート

2015年 実物制作レポートアーカイブ

2015.07.27 (1日目)

13:00  実物制作スタートです!

こんにちは、レポート担当のMです!
今日から始まる実物制作期間の5日間に、密着取材していきます!

初日の今日は、応募総数2,502点の中から選ばれた12名のファイナリストが全国各地から文化服装学院に集合しました!
一次審査を通過した高校生12名は、サポート生とペアとなり、最終審査までの5日間を使ってデザイン画を現実のものにするべく、力を合わせて制作を行っていきます。
各ペアの頑張りと楽しげな様子を毎日レポートしていきますので、是非チェックしてみて下さい!

まずは集合写真を撮影!

オリエンテーション全体図。

オリエンテーションにて制作を共にするペアが発表されました。
そして、くじ引きによってトルソー(マネキン)と展示スペースが決定しました。パートナーと相談し合ったところでいざ制作スタートです!!

運命のトルソーのくじ引きはいかに…

今年の一番くじはこのペアでした!

トルソーとご対面!どれにしようかな…

さっそく、サポートをしていただく文化服装学院生の先輩と制作の相談です。

一通り皆さん話し合って今度は文化服装学院の羽田さゆ里先生からアドバイスを貰うようです。

「ここはこうして…」「フムフム。」
プランが固まったペアは次のステップへ!買い物へとくり出します。

気をつけて帰ってきてくださいね!!
いってらっしゃーい♪

さぁ皆さんどんな素材を持って帰ってくるのでしょうか!!
気になりますがその様子はまたお伝えします☆

19:00 皆さん素材集めから帰ってきました!

皆さんさまざまな素材を手に帰ってきました。
果たして、お目当ての素材を手に入れられたのでしょうか?
さっそく見せてもらいました♪

和紙を足にぐるぐる…

輪っかをペタペタ♪

立入禁止のテープはどこに使うのでしょうか…

い~とまきまき♪×2

あ!トルソーに針金が!!

今日初めて会った人と、初めて制作をして、初めて一緒に買い物に出て…
初めてづくしで大変な一日ではありましたが、夜のウェルカムパーティーでは
皆さん笑顔でとても楽しい一日になったようです♪

お疲れ様です!!かんぱ~い♪

みんなお腹ペコペコなので箸が進みます。
パクパク♪モグモグ♪

にっこり♪

みんなの自己紹介です♪

楽しい時間はあっという間過ぎていき、初日は笑顔で終了しました。
明日も忙しい一日になりますが、頑張っていきましょう!

明日も頑張るぞー!

 

▲ PAGE TOP